
こだわったところはユーザー目線での動線
エルメを使用し、それぞれのリッチメニューボタンから直感的に簡単に問い合わせできるように改善。たくさんのお客様に活用いただき、業務の効率化に貢献しました。
ツール/制作時間
![]()
/3時間(リッチメニューの作成)
動線には考案や打ち合わせも含めると1週間ほど時間を要し、通常業務と並行して作成しました。
概要
公式lineリッチメニューの作成
ターゲット
公式lineを追加してくれた方
情報設計
公式lineを誰が使っても見やすく使いやすいように設計。幅広い世代が使いやすいようにアイコンを使い、分かりやすく直感的につかえるようにしました。
デザイン
フォントはゴシックで誰にでも見やすいように作成しました。
配色
ナチュラルで親しみやすいベージュをメインに使い、ポイントで結不動産のイメージカラーの緑を使いました。